祝 富山商業バスケットボール部60周年

タイトルのとおり、富山商業高校バスケットボール部60周年記念の式典が開催されました。

c0164131_18233597.jpg


高校を卒業してから・・・15年か・・・

しわが増えた同級生・・・
体格が変わったチームメイト
芸能人相手に仕事をしてる後輩
15年たっても、あのときの記憶は、鮮明に思い出せます。

c0164131_18484442.jpg


確認ですが、
太閤山の合宿は、1年のときです。
東福寺の合宿は、2年のときです。

あと3年連続インターハイに出場しました。
1年生のときは、法政第二に大逆転負け
2年生のときは、地元インターハイで東海工業に初戦敗退
3年生のときは、鳥取インターハイで福岡商業に完敗
まちがいなくあってるはずです。


高校3年間、バスケットにどっぷりはまった時期でもあり、いろんなことを悩んだ時期でもありました。先生方、コーチ、OBの皆さん、たくさんの方に支えられていたということを改めて感じました。富山商業の伝統が今後、ますます輝かしいものになることを期待します。OBのひとりとして、富山商業バスケット部を全国に広めて行きたいと思います。


60周年の記念講演には、bjリーグの河内コミッショナーにお越しいただきました。
bjリーグ誕生から、今後の展望・・・ 
ますます日本のバスケットボールが発展することを期待します。
お忙しい時期にも関わらず、快諾していただき、ありがとうございました。

c0164131_18404399.jpg



バスケットを仕事として、自分のライフワークとして、関われることをほんとに感謝しないといけないです。
バスケットボールを通じて、自分自身が成長できる機会をたくさん与えてもらっています。
ひとつひとつをしっかりとクリアしていこうと思います。

大きな目標を達成するには、毎日の積み重ねですから。
今が一番瞬発力の試されるときです!!

がんばります!!


来年 チームを作ることにしました。

チーム名は、 へび~ ・・・  S・Hさん、名前は、しっかり考えないとだめですよ。
[PR]

by kuroda-tasuku | 2010-08-14 18:42

『マッピー』用ボーダー

<< ジャイアンツ 富山国際大学バスケットボール ... >>