人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クンチョンチョ!!

アニョハセヨ!!
最近、韓国での仕事が増えてきました。

富山グラウジーズと仁川電子ランドとのプレシーズンゲームが決まったり、NPO法人GROUSES.NET所属の大学生を球団に派遣したり、いろんなところで、韓国チームとの交流が始まっています。(今回の韓国での仕事も新しい発見がありました。またブログで紹介しますね)この韓国との仕事を進めるにあたって、協力してくれているのは、知っている人も多いと思います。一年目のシーズンを一緒に戦ったウム・スンミン氏(以下 スン)

スンとの付き合いは、2年とちょっとになるけど、なかなか面白い男です。
スンの話をすると長くなるので、時間があるときにまた紹介します。
簡単にプロフィールだけ・・・

クンチョンチョ!!_c0164131_033306.jpg






ウム スンミン (28歳)
195センチ 95キロ
特技 3Pシュート
九州産業大学で活躍後、bjリーグの3つのチームに所属。今年6月に現役引退。
現在 スポーツビジネスを事業とするHGSIの代表。
HGSI(ハンガンスポーツテイメントインターナショナル) 


8月19日(火) 立山町でのクリニックに行ってきました。集まってくれた選手は、総勢70名ほどだったかな。1時間のクリニックの後、ミニゲームを行ないました。僕もスンとソンと一緒に必死にプレーしました。ここ最近、バスケットをする機会がすくなくなっていたから、とってもいい練習になりました。3対9は、さすがに大変だったけど、立山町のみんなは、ほんとに元気がいい!!3人ともいい刺激をもらいました。みんなバスケットが大好きなんだろうな~

題名の『クンチョンチョ』は、今回の韓国での仕事で教えてもらった言葉です!!
今の僕に必要なことかな。

また、明日から、日本での仕事をがんばろう!!

クンチョンチョ!!_c0164131_23563563.jpg

by kuroda-tasuku | 2008-08-23 23:52

『マッピー』用ボーダー

<< 新川婦翔会まち歩きコース いくつになっても♪ >>