「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

GOYA

最近、沖縄の後輩が富山にやってきた。

買ったばかりのi-phoneを自慢しに富山にもどってきたらしい。

愛称占いを試したところ・・・ (恐るべしi-phone 指紋で二人の愛称がわかるなんて。)

貴教と祐の愛称は、時がきたら、発表しよう!!

二人で将来のことをたくさん話をした。

いつかきっと・・・


c0164131_1974547.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-08-30 19:04

『マッピー』用ボーダー

新川婦翔会まち歩きコース

今日は、新川婦翔会さんのまち歩きの会に少しだけ参加させていただきました。
突然の参加にも関わらず、PRの時間を作ってくださり、みなさんありがとうございました。
ばしさんとのじも一緒に参加してくれて、大変助かりました。
大きい二人がいるとバスケットの選手ってすぐわかってもらえるので・・・ 
急な呼び出しにも、いやな顔せずに応えてくれる大先輩と後輩には、ほんとに感謝しています。


c0164131_1715083.jpg


実は、昨日の夜も黒部で開催されている黒部カップの懇親会に出席していました。ここでも、急な参加にもかかわらず、PRの時間をつくっていただきました。ほんとにみなさんの心遣いに感謝しています。新川地区でのゲームは、プレシーズンゲームの入善を含めて、7試合になります。みなさん長いシーズン、富山グラウジーズを応援してください。

c0164131_172474.jpg
c0164131_1721550.jpg



まち歩きに出かけると、普段は立ち寄ることのない場所に・・・生地の名水スポットをいくつかまわっていくと、なんと酒蔵に入ることになりました。P箱(酒を入れるプラスチックのケース)がたくさんならんでいる場所は、5年間、酒蔵に勤めていた僕には、なんとも懐かしい場所でした。そこには、冷水に冷やされた純米吟醸 『幻の瀧』が用意してあり、参加者全員が試飲(利き酒)をすることができました。

5年前、毎日何十回も利き酒をしていた頃を思い出します。
ちょっと余談になりますが、酒蔵での一日を紹介します。

朝5:00 起床
  5:45 出社
  5:50 蒸米(酒を仕込むために大量のお米を大きなこしきで蒸す)
  7:30 粕剥き(仕込んだ酒を液体と固体に分ける作業)
       酒の仕込み量が大きいので3時間ぐらいの肉体労働 
 12:00 昼食(昼寝)
 13:00 火入れ(出来たお酒を保存する前に殺菌する作業)
 15:00 温度管理、記帳作業
 17:30 一時退社

 21:50 夜勤
 22:00 大吟醸の麹番(深夜の労働は、大変辛いです)
 02:00 退社
※上記シフトは、月に5回ぐらいなので、早く帰れる日もあります。


こんな、生活をおくりながら、合間をぬって、バスケットをしていました。今考えると・・・若いってすごい!! 今もアスタキサンチンパワーで健康維持を心がけているので、31歳になってもまだまだ頑張れます。人間って環境への適応能力が高いと思うけど、このとき身についた特技が、短い睡眠で体力回復。最近は、その能力に助けられています。
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-08-24 17:21

『マッピー』用ボーダー

クンチョンチョ!!

アニョハセヨ!!
最近、韓国での仕事が増えてきました。

富山グラウジーズと仁川電子ランドとのプレシーズンゲームが決まったり、NPO法人GROUSES.NET所属の大学生を球団に派遣したり、いろんなところで、韓国チームとの交流が始まっています。(今回の韓国での仕事も新しい発見がありました。またブログで紹介しますね)この韓国との仕事を進めるにあたって、協力してくれているのは、知っている人も多いと思います。一年目のシーズンを一緒に戦ったウム・スンミン氏(以下 スン)

スンとの付き合いは、2年とちょっとになるけど、なかなか面白い男です。
スンの話をすると長くなるので、時間があるときにまた紹介します。
簡単にプロフィールだけ・・・

c0164131_033306.jpg






ウム スンミン (28歳)
195センチ 95キロ
特技 3Pシュート
九州産業大学で活躍後、bjリーグの3つのチームに所属。今年6月に現役引退。
現在 スポーツビジネスを事業とするHGSIの代表。
HGSI(ハンガンスポーツテイメントインターナショナル) 


8月19日(火) 立山町でのクリニックに行ってきました。集まってくれた選手は、総勢70名ほどだったかな。1時間のクリニックの後、ミニゲームを行ないました。僕もスンとソンと一緒に必死にプレーしました。ここ最近、バスケットをする機会がすくなくなっていたから、とってもいい練習になりました。3対9は、さすがに大変だったけど、立山町のみんなは、ほんとに元気がいい!!3人ともいい刺激をもらいました。みんなバスケットが大好きなんだろうな~

題名の『クンチョンチョ』は、今回の韓国での仕事で教えてもらった言葉です!!
今の僕に必要なことかな。

また、明日から、日本での仕事をがんばろう!!

c0164131_23563563.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-08-23 23:52

『マッピー』用ボーダー

いくつになっても♪

c0164131_1838476.jpg
c0164131_18371750.jpg


1993年栃木インターハイ
1994年富山インターハイ
1995年鳥取インターハイ

3年連続一緒に戦ってきたメンバー 
30過ぎても、みんなに支えられています。

会って話をするのは、いつも同じことばかり。それでもいつも笑いが絶えないこのメンバー。このまま歳を重ねても、一生かわることのない仲間たちです。

シーズンパスたくさん買ってくれてありがとう!!
今度は、ホームゲーム会場で会いましょう。
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-08-18 18:53

『マッピー』用ボーダー

やると決めたら!!

c0164131_1174253.jpg


2000年 富山にプロバスケットボールチームを作りたい夢を持つ。

あれから 9年・・・ みんなと歩んできた道は、決してなくなることはない。

振り返ることも大事だけど、今は前を向いて進むだけ。

スポーツビジネス、子供たちの育成、自分への挑戦。

やりたいことはたくさんあるけれど、自分で決めた以上それをやるしかない。

『やると決めたら』 



今日は、ひとりでよく出かけるスポットを紹介します。

大岩のそうめんはいつ食べても美味しいです。

c0164131_111444.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-08-16 11:22

『マッピー』用ボーダー

夏祭り

夏祭りのステージをお借りして、チームのPRを行なっています。
【入善まつり】
8月6日(水)G・O・Wのみんなと9・14仁川プレシーズンゲームと開幕戦のPRに行ってきました。

G・O・Wは、毎回パワーアップした姿を見せてくれます。初年度のオーディションから、これまでの期間、みんな本当に頑張っています。夏の暑い練習を乗り越えて、秋には、さらにパワーアップしたG・O・Wのパフォーマンス、要チェックです!!

c0164131_10351093.jpg


【かみいち祭り】
ソンとスンミンと開幕戦のPRを行ないました。

800人以上がステージ前に集まっていました。
ソンの紹介や、グラウジーズのPRも含めて時間を作ってもらいました。
今年のチームの状況や目標を知ってもらうためにも、こういった活動は、いろんな場所で行なっていかないといけないですね。もっとプロモーションに力を入れていかないと!!
2日目の花火では、前日の2倍ほどの人通りが・・・ 花火の迫力もすごかった!! いろんな方が声をかけてくれ、ますます頑張らないといけないと思いました。開幕までの2ヶ月間、後悔のない仕事をしたいと思います。

入善町商工会、上市町商工会の皆様、ありがとうございました。

c0164131_10424299.jpg




16年ぶりに見る上市まつりの花火
c0164131_10473588.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-08-14 10:43

『マッピー』用ボーダー

ほっとする場所

c0164131_0115548.jpg



まるぜん
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-08-12 00:12

『マッピー』用ボーダー

高岡大仏

c0164131_21305793.jpg
みなさんは、この写真の場所がどこだかわかりますか?? 富山に住んでいるけど、まだみたことない方は、ぜひ高岡大仏を見に来てください!!ほんとにデカイです。僕は、高岡生まれなので、小さい頃からこの大仏でよく遊んでいた記憶があります。大仏さんの台座の中をぐるぐる走り回っていた記憶が・・・ 
高岡大仏を見ながら食べる抹茶ソフトは、夏の疲れを忘れさせてくれます。高岡大仏と抹茶ソフトは、おススメです。写真は、ライトアップされた大仏さんですが、夜の大仏もなかなかGOOD!!ですよ。
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-08-04 21:20

『マッピー』用ボーダー

Tuins 富山国際大学

c0164131_21344992.gif


富山国際大学とNPO法人GROUSES.NETの提携から、2年ちょっと。大学生は、毎日、一生懸命プレーしています。今日は、富山高校での合同練習会に参加しました。6チームが集まっての練習会でしたが、走りこみの成果が出始めてきているように思えます。2ヶ月間、常願寺川沿いや坂道ダッシュを積んできました。これから、チームとしての土台をしっかり作っていきます。

国際大学の目標・・・ 学生たちは、みんなインカレ出場と答えるはずです。でも、僕は、富山の大学がインカレで優勝することを夢見ています。本気でそんなチームを作っていきたいと思います。いまのメンバーはうまくなろうと必死に頑張っています。そんな彼らの応援をよろしくお願いします。来週、8月8日~10日 富山県南砺市でサマーキャンプを行ないます。関西から1チーム、石川県から1チームの参加、県内からは、富山大学、富山国際大学、富山県成年男子が参加します。今年も熱い夏を乗り越えて、秋のインカレ予選に挑戦したいと思います。今年は、母校とあたるみたいです。

c0164131_2124326.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-08-02 21:03

『マッピー』用ボーダー

海の駅 おいしい魚を!!

今日は、富山県魚津市にある海の駅「蜃気楼」に行ってきました。
今日から、夏メニューということ、夏バテ防止には、もってこいのメニューがたくさん用意されています。去年から、仕事やプライベートで何度も足を運ぶ機会があって、ここでご飯をたべるのが、すごく楽しみです。

今日は、まぐろ定食を注文。取れたての魚は、やっぱりおいしいです。富山は、ほんとに食べ物がうまい!!富山のおいしいものをたくさん紹介したいと思います。

前の会社に勤めていたときは、いろんな国の料理を食べたことがあったけど、日本食はいちばんおいしい!! その中でも、富山は、米、水、魚、野菜、肉 ・・・ どれをとっても自慢できるものばかりです。沖縄出身の後輩は、富山の新米のうまさを5分ぐらい語るほど、米のおいしさにびっくりしていました。

海の駅 蜃気楼
c0164131_84239.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-08-01 23:54

『マッピー』用ボーダー