<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

いしかわ総合スポーツセンター

c0164131_20161341.jpg


すごい体育館が北陸にありました。
『いしかわ総合スポーツセンター』
バスケットコートが4面取れる6000人収容可能のビックスタジアム・・・
体育館以外にも、プール、トレーニングルームが完備され、スポーツの拠点施設としては、北陸を代表する施設になるでしょう。

そこで行なわれた北信越学生選手権・・・
大学生がインカレ出場権をかけて争う一年の締めくくりの大会。

富山国際大学のメンバーと挑んだ3回目のインカレ予選。
ランキング9位の新潟国際情報大学戦。前半なんとか抑えることのできたペイントエリアでの得点を後半は、とめることが出来なかった。ビックマンがいないチームの戦い方は、ミスをなくし、シュートを高確率で決める。この二つができて初めて、身長差をカバーできる戦いができる。

この日は、前半と後半でまったく別のチームになってしまった。そこを修正できなかったのは、ベンチの責任。相手のディフェンスの変化にこちらのオフェンスがうまくアジャストできなかった。一発勝負の大会で、各自が力を出し切れない時に、ベンチの存在はとても大きい。チームの流れを変えるのがベンチメンバーの力にかかってくる。今回は、その差がもろにでてしまった。

大学生は、次の春の大会に向けて、長いオフ(公式戦がない)期間に入ります。この間に各自が何を考えて、何を課題に取り組むか・・・  みんなの挑戦は、いま始まったばかり。


信州大学が10年ぶりにインカレ出場を決めた。おめでとう。
インカレでの活躍を期待しています。
4年ぶりに親友と先輩に会うことができました。
後輩たちが活躍することで、僕らが集うきっかけになります。
今度は、福井に行きますよ。

北陸に在住の先輩方、グラウジーズを応援してください。
後輩へのメッセージは、こちらへinfo@grouses.net
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-10-24 19:58

『マッピー』用ボーダー

次に向けて!!

予想もしなかった開幕2連敗・・・ この結果に言い訳はできない。

プロは、結果がすべて。試合に勝てなかったのは、チームの責任。

ブースターを2000人以上集めることができなかったのは、フロントの責任。

まだまだ余力はあるし、できることもたくさんある。

今日から、また新しいスタート!!



c0164131_775345.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-10-22 07:16

『マッピー』用ボーダー

自分のできることを

10月18日(土)ピンクリボンキャンペーン
c0164131_8484087.jpg

ピンクリボンは、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。乳がんは早期に発見すれば治る可能性が高いにもかかわらず、検診受診率は低く、死亡者数は増加傾向にあります。女性のがん罹患の第1位である乳がんの検診受診率向上を図るため、10月のピンクリボン月間にあわせて、「とやまピンクリボンキャンペーン」を実施します。(富山県のHPより)

富山グラウジーズでは、10月18日のホーム開幕戦会場で、ピンクリボンキャンペーンを実施しました。この活動を、できるかぎりサポートしていきたいと思います。自分にできることは、限られているけど、ピンバッチをつけたり、チラシを配ったり、できることから始めたいと思います。


10月19日(日)富山県知事選挙
朝、投票に行ってきました。20:00まで投票できるようです。僕のブログを見ている人で、選挙権を持っている人は、投票に行きましょう。試合が終わってからでも間に合いますよ!!
c0164131_8523768.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-10-19 08:56

『マッピー』用ボーダー

敗戦からのスタート

今年のグラウジーズは、勝てるチーム。

自分たちのやるべきこと、できることをしっかりやろう!!

チーム、ブースター、フロントすべてがひとつに!!

今日は、勝つよ!!
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-10-19 06:36

『マッピー』用ボーダー

08-09シーズン開幕!!

富山グラウジーズのゼネラルマネージャー就任から、今日までの半年間・・・ あっという間に過ぎていきました。明日から、始まる52試合の長いシーズン、チームをしっかりサポートしていきたいと思います。この半年間、数え切れない試練と苦難、喜びがありました。人間、楽して何かを得たとしても、きっと長くつづかないのだと思います。今、グラウジーズのために自分ができることをやっていきます。

大学時代の恩師に教わった言葉です。
『頑張った分、自分に返ってくる。きっと、誰かが見ていてくれる。』
9年間、先生に追いつきたくて、無我夢中で頑張ってきました。
まだまだ足元にも及ばないけど、自分の夢にむけて挑戦していきます。

ここまで、僕を支えてくれた人、チームを支えてくれた人、僕は、コートにたつわけではないけど、チームとスタッフと、フロントのみんなとともに戦いたいと思います。勝つか負けるか・・・
人生で勝負をかけた仕事は、そうできるものではないと思います。
選手時代の一番の想い出は、勝利したときの瞬間でした。
今年は、みんなで勝って、勝って、勝ち星を増やしましょう!!

今年のグラウジーズは、強い!!
08-09 シーズン もうすぐスタートです。
熱いブースト お願いします。
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-10-18 00:11

『マッピー』用ボーダー

bjリーグカップ富山県予選 in 上市 決勝大会

c0164131_1245265.jpg


最終順位
男子
優勝  上市中学校
準優勝 BC黒部
3位   奥田中学校
4位   早月中学校
5位   井波中学校
6位   GROUSES.NET
7位   大沢野中学校
8位   富山大学付属中学校

女子
優勝   朝日中学校
準優勝 桜井中学校
3位   GROUSES.NET
4位   上市中学校
5位   奥田中学校
6位   大沢野中学校
7位   富山大学付属中学校
8位   新湊西部中学校
c0164131_1295553.jpg


【個人タイトル】
最優秀選手
男子:細川奨平【上市中学校】
女子:川畠まこ【朝日中学校】
c0164131_1291999.jpg


優秀選手賞
c0164131_1334079.jpg



-大会を終えて-
第1回bjリーグカップ富山県予選に出場してくれたチームの皆さん、大会運営をサポートしてれた上市町のみなさん、各チームのスタッフのみなさん、ありがとうございました。皆さんのおかげで無事、大会を終了することができました。第1回大会の優勝は、男子・上市中学校。女子・朝日中学校。毎試合、本当にすばらしいゲームをみせてくれました。全国大会での活躍を期待しています。
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-10-13 01:23

『マッピー』用ボーダー

bjリーグカップ富山県予選 in 上市

c0164131_2158016.jpg


2008-2009 bjリーグ ジュニアバスケットボール大会 ナチュリルpresents 富山予選」 予選トーナメントが実施されました。


■大会概要
中学総体に加えて全国規模のバスケットボール大会を開催する事で、「バスケがしたい!」中学生にプレイする場と他地域の子供達との交流の機会を提供する。bjリーグ所属チームの本拠地がある13都道府県の中学生チームが東京で行われる決勝大会、そしてNo1チームに送られるアメリカ・テキサス州への切符を目指して熱戦を繰り広げます。
※詳細は下記「bjリーグ公式ホームページ」をご覧ください。
http://www.bj-league.com/html/bjcup/index.html

■場所 
上市町総合体育館 (中新川郡上市町堤谷11-5)

■主催
株式会社日本プロバスケットボールリーグ、株式会社富山グラウジーズ

■共催
NPO法人GROUSES.NET

■協賛
株式会社ナチュリル http://www.natureal.co.jp/

■協力
上市町バスケットボール協会

■後援
上市町教育委員会

c0164131_22211231.jpg


c0164131_22215219.jpg


c0164131_222273.jpg


c0164131_22261471.jpg


■大会1日目
【男子Aトーナメント 1回戦】
上市中 53 - 21 富山大学付属中
奥田中 77 - 44 井波中
【男子Bトーナメント 1回戦】
大沢野中 41 - 62 BC黒部
GROUSES.NET 49 - 51 早月中
【男子Aトーナメント決勝】
上市中 51 - 28 奥田中
【男子Aトーナメント順位決定戦】
富山大学付属中 35- 63 井波中
【男子Bトーナメント決勝】
BC黒部 48 - 34 早月中
【男子Bトーナメント順位決定戦】
大沢野中 60 - 63 GROUSES.NET

c0164131_22223097.jpg


c0164131_2223171.jpg

★Aトーナメント順位
1.上市中学校
2.奥田中学校
3.井波中学校
4.富山大学付属中学校

★Bトーナメント順位
1.BC黒部
2.早月中
3.GROUSES.NET
4.大沢野中学校



c0164131_2245932.jpg

【女子Aトーナメント 1回戦】
奥田中 41 - 60 朝日中
富山大学付属中 21 - 53 上市中
【女子Bトーナメント 1回戦】
GROUSES.NET 32 - 19 新湊西部中
大沢野中 31 - 48 桜井中
【女子Aトーナメント決勝】
朝日中 61 - 24 上市中
【女子Aトーナメント順位決定戦】
奥田中 51- 33 富山大学付属中
【女子Bトーナメント決勝】
GROUSES.NET 20 - 31 桜井中
【女子Bトーナメント順位決定戦】
新湊西部中 33 - 45 大沢野中

★Aトーナメント順位
1.朝日中学校
2.上市中学校
3.奥田中学校
4.富山大学付属中学校

★Bトーナメント順位
1.桜井中学校
2.GROUSES.NET
3.大沢野中学校
4.新湊西部中学校


■大会2日目
10月13日(月) 上市町総合体育館
10:00~ 5位決定戦(女子) 奥田中 VS 大沢野中
       7位決定戦(女子) 富山大学付属中 VS 新湊西部中
11:30~ 5位決定戦(男子) 井波中 VS GROUSES.NET
       7位決定戦(男子) 富山大学付属中 VS 大沢野中
13:00~ 3位決定戦(男子) 奥田中 VS 早月中
       3位決定戦(女子) 上市中 VS GROUSES.NET
14:30~ 決勝戦(男子)   上市中 VS BC黒部
       決勝戦(女子)   朝日中 VS 桜井中

c0164131_22145736.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-10-11 21:58

『マッピー』用ボーダー

GROUSES LEAGUE 2008

c0164131_21325349.jpg

GROUSES LEAGUE 2008 が開催されました。今年も名勝負が数多く繰り広げられました。
結果は、特設サイトで報告いたします。
http://www.grouses.net/league2008/index.html

2年連続チャンピオンに輝いた高岡ホークス!! 橘コミッショナーより、優勝トロフィーが優勝チーム代表に授与されました。高岡ホークスのみんなおめでとう!!
c0164131_2133534.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-10-05 21:37

『マッピー』用ボーダー

GROUSES LEAGUE 2008

c0164131_2153118.jpg


GROUSES LEAGUE 2008 が 10月4、5日 滑川市総合体育館で開催されます。
今年は、黒部のチームが加わり、全7チームのリーグ戦になります。

この大会を始めたのは、3年前、ちょうどグラウジーズがプロ化を宣言した時。埼玉ブロンコスを招待した日にスタートしたこの大会は、今年で4大会目を迎えます。初年度に参加した子供たちは、中学3年生になり、富山県を代表する選手も出てきています。こういった大会を運営する理由のひとつに子供たちに大きなステージに立つ喜びをしってほしいと思ったからです。(株)富山グラウジーズとの連携の下、2年前より、プロのエキシビジョンマッチとして、大会運営を行なってきました。今年は、少し手法を変えて、2日間の大会によって、選出された10名の選手が今年のホームゲームのエキシビジョンで戦います。どんなすごい選手がでてくるのか・・・ 今からとても楽しみです。きっとこの中から、近い将来、グラウジーズを背負って立つ選手が出てくれることを期待しています。

NPO法人GROUSES.NETは、みんなの夢のサポートしていきます!!
チャンピオン目指して頑張ろう!!

c0164131_2285278.jpg
c0164131_229246.jpg
c0164131_2291178.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-10-03 22:22

『マッピー』用ボーダー