<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

高岡 バスケットウィーク

問題1 みなさんはここがどこだかわかりますか?

c0164131_2021911.jpg


答え 高岡竹平記念体育館 GM特別デスク。

今日は朝から、子供と遊ぼ!!プロジェクト (かたかご幼稚園・木津ミニバスケットボールクラブ)に参加したり、特別デスクでメールや企画をつくったり、バスケ好きにはたまらない環境で仕事をすることができました。めっちゃ広い部屋だったけど、集中して仕事をすることができました。こんな経験めったにできないよね!!

今回、福岡シリーズから大分シリーズの平日の体育館をスポーツコートを敷いたままにしています。こんな企画は、bjリーグ始まって以来のことじゃないかな・・・今回の企画に賛同し、協力してくださった高岡市体育協会の皆さん、体育館の皆さん、ありがとうございます。

ほんとにホームコートができたみたい。

ただいまの時刻は、19:45 コート上では、吉村コーチの指導の下、木津ミニバスケットボールクラブのみんなが一生懸命練習しています。ボールミートにドリブルドリル・・・ みんな目の色を変えて練習していました。こんなに広い体育館で毎日練習できたら、きっとうまくなるね。大きな目標を持って、がんばって!!

問題2 下の写真の男の子は誰でしょう?

c0164131_2035316.jpg


答えは、11月30日のラッコントのパーティーで!!
http://www.raccont.jp/live_event/topics/20081130_1.html

僕も参加します。野尻もきっと参加します。

選手のトークショーは、和がすべるだろうし・・・ 隆宏は、ゲームへたくそだろうし・・・
水戸は、和の後輩だから、トークはどうなんだろう・・・
しっかり見届けないと。

今週末は、この3人が大暴れしますよ!!
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-11-26 20:19

『マッピー』用ボーダー

#23

c0164131_1447298.jpg


11月23日 ホーム初勝利!!
米奉行こと水戸健史がやってくれました。思い切りのいいプレーで、チームを牽引してくれました。たけしの活躍を心待ちにしていたブースターにとっては、最高の1日になったと思います。

GMとして、初仕事となった08-09ドラフト会議。
『みと たけし』 と 河内コミッショナーが間違って読まないようにひらがなで書いたのを昨日のことのように覚えています。 あれから、5ヶ月・・・ 少しずつ成長する#23 水戸健史  少したくましくなった水戸健史 彼の成長をみなさんの力で後押ししてください!!チームの戦績は、3勝7敗。 とにかく勝率を5割に戻さないと。福岡シリーズは、両日1700人を超えるブースターが高岡の地に集まってくれました。何度も繰り返しになりますが、富山のブースターの応援は、他の地域とはちょっと違います。勝ちへの執念というか、最後まで決してあきらめないというか、気迫がすごい!!この応援を受けて、チームは最下位からひとつずつ順位を上げていきます!!来週の大分シリーズも高岡で会いましょう!!
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-11-23 23:47

『マッピー』用ボーダー

GMの仕事

 6:30 起床
 7:00 ホテル出発
 7:35 長野駅出発
 9:30 東京駅到着
10:30 bjリーグ本社 選手管理委員会
※選手契約等についての打ち合わせ。bjリーグ本社にて、各チーム理事が出席。この会議での内容が、選手契約等に反映される。
13:00 理事会
※毎月1回の理事会。bjリーグ、各チーム代表によって構成される。決議事項のほか、リーグ運営に関わることは、ここの理事会を経て、決定されます。GMに就任してから、8ヶ月・・・ 毎月、東京の会議に出席しています。各チームの運営状況もリーグ内で共有しています。この理事会を通じて、いろんな勉強ができます。
17:00 理事会終了
18:00 打ち合わせ
19:00 東京駅出発
21:00 長野駅到着
22:00 関係団体に挨拶
23:00 ホテル到着

c0164131_1514027.jpg


11月14日 富山を出発してから、6日間。明日、富山に戻ります。愛知県でのアウェイゲーム視察。豊橋富山県人会の方との交流。信州大学の仲間たちとの交流。東京での理事会。あっという間に1週間が過ぎました。この1週間の間、新しい人との出会い、おいしい料理との出会い、懐かしい仲間との再会、ほんとに充実した1週間を送ることができました。富山から、離れた地で思うことは、大きな視野で物事をみることの大切さを実感しました。目の前のことも大事だけど、大きな視野での判断も大切です。今の自分に何が足りないのかもわかったような気がします。週末から始まる高岡シリーズでは、チームの勝利はもちろん、いろんなイベントが用意されているので、きっと楽しむことができると思います!! 九州チームとの対戦は、この2シリーズのみになります。皆さん、会場で会いましょう。
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-11-18 22:55

『マッピー』用ボーダー

アンテロープ=日本かもしか グラウジーズ=雷鳥

豊橋でのアウェイ2戦目、前半からフェニックスのシュートが高確率で決まる。昨日とは、まったく別のチーム。リバウンドからのファーストブレイクを簡単に出される。ハーフコートのゾーンアタックもじっくり攻められてしまった。昨日のゲームは、単発でシュートを打つシーンが目立ったが、今日は、パッシングでノーマークシュートを作られてしまった。

最終スコア 80 対 103

とにかく、ソンミンミン選手は、大きかった。
1月の富山シリーズでは、コートで走る姿を見てみたいものです。

試合終了をまたずに、仕事のため長野に向かいました。
遅い時間にもかかわらず、集まってくれたアンテの皆、ありがとう。
http://antelopes.masshi.com/

これから長野がバスケットでアツくなることを願っています。

久しぶりに長野の空気を吸いました。

長野を離れてから、9年・・・ 街の景色も少し変わってきたかな。

何度観ても、オリンピックスタジアムは、大きい。

エムウェーブ

c0164131_15152499.jpg


c0164131_151872.jpg


c0164131_15182877.jpg

1998年 この場所がすべての始まりなんだよね。

ホワイトリンク

c0164131_15155725.jpg


c0164131_15161787.jpg


ビックハット、アクアウィング・・・(合ってるかな?)

c0164131_15164519.jpg


c0164131_15171138.jpg


これだけ巨大な施設が長野市だけでも、いくつあるんだろう。

オリンピックの残した財産。今、この施設から、未来のスターが誕生しようとしています。

グラウジーズも体育館ほしいね。

そうすれば、選手も練習し放題。子供達のクリニックも実施できるし。ブースターも集まることができる。

そんなみんなが集まれる空間があったらいいのにな。

新しい目標「グラウジーズの体育館を建設」

丸、雄司、 フネ、来週の高岡シリーズ待ってるよ。

グラウジーズを広めて!!
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-11-17 08:01

『マッピー』用ボーダー

豊橋の皆様へ

11月15日 対浜松・東三河フェニックス戦

アウェイベンチ裏には、総勢100名のブースターが集まってくれました。

遠く富山から、駆けつけてくれたブースター

東北仙台から、駆けつけてくれたブースター

そして、豊橋の富山県人会を中心に集まってくれた愛知県在住のブースター

c0164131_1842115.jpg


チームは、みなさんの前で勝つことができました。

粘りに粘って、食らいついていった結果、終盤での逆転劇につながったと思います。


今回の愛知視察では、たくさんの方にお世話になりました。トマト農園を経営している山口さん(採れたてのトマトはおいしかった。)富山県人会の皆さん、柳瀬さん、松野さん(今回の豊橋ブースター80名を集めるために尽力くださいました。)会社員の船方さん(おでん美味しかったです。今度は、富山で待ってます。)本当にありがとうございました。富山から離れた地域でもたくさんの方に、サポートしてもらっています。富山グラウジーズのアツさが、北陸だけではなく、全国各地に広がっていくことを願っています。イヤサースティックもしかっり届けることができました。また、次の地で、富山グラウジーズを広めてきたいと思います。

次は、長野に向けて・・・

行ってきます。

柳瀬さん、松野さん、本当にありがとうございました。

今度は、富山でお待ちしています。

c0164131_1843518.jpg


c0164131_1521722.jpg


c0164131_15212739.jpg





c0164131_15201287.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-11-16 11:04

『マッピー』用ボーダー

大渋滞

富山を出発してから3時間。小牧JCTの辺りで大渋滞に巻き込まれる。いったい何があったのかな?
1時間動かない。

blogでも更新しよう。先日、友人とマジックセロの公演に行ってきました。セロかっこいいね。ときたま間違える日本語もたまらないね。そして、何よりマジックがすごいね!! テレビで見てたマジックがいくつも目の前で・・・ どんなマジックがあったかは、内緒にしておきます。個人的には、セロバーガーより、マグドナルドでしょ。

c0164131_22241723.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-11-14 15:18

『マッピー』用ボーダー

出発!!

今シーズン初めてのアウェイ視察。

豊橋に向けて、富山を出発しました。

最近開通した東海北陸道を走ることに決めた。

今日は、ほんとに天気がいい!!

15日、16日のフェニックス戦では、豊橋の県人会の方々も含めて、80名以上のグラウジーズ応援団が結成されています。遠く東三河の地にも、グラウジーズを応援してくれるたくさんの方々がいます。富山グラウジーズは、多くの方に支えられています。今回僕は、東三河の地に、富山名物イヤサースティックをしっかり広めてきたいと思います。

行ってきます。
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-11-14 11:24

『マッピー』用ボーダー

レッドフラッグキャンペーン

c0164131_20382166.gif


11月11日 レッドフラッグキャンペーンスタート!!

富山グラウジーズを盛り上げるために、それぞれができることから・・・


3日前、ALL JAPAN 北信越予選に出場しました。

まだまだプレーヤーとしての血が騒ぎます。

とにかく、バスケットを盛り上げるためなら、

理事長、GM、営業、企画、プレーヤー コーチ・・・ なんでも挑戦します。

今、グラウジーズのためにできること・・・ それは、バスケットを広めることだと思います。

グラウジーズのことを知ってもらうことだと思います。

プロを作りたいと思った原点に戻りたいと思います。

バスケでみんなをアツくする。

バスケで富山をアツくする。


c0164131_20435571.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-11-11 20:44

『マッピー』用ボーダー

埋蔵金

埋蔵金を探しに小矢部に行ってきました。

c0164131_2235263.jpg


c0164131_22355098.jpg


人生何があるかわからない。

明日は、きっと いいことあるよ!!

c0164131_2236125.jpg


小矢部で素敵な出会いがありました。

c0164131_22363556.jpg


c0164131_22364899.jpg


c0164131_2237059.jpg


いろんな人に出会って、いろんな人と話をして、自分の道を決めることができます。

こんな感覚は久しぶりかな。

23歳で、自分の道を見つけた時の感覚。

27歳で、自分の道を進む決心を固めた時の感覚。

31歳で、覚悟を決めた時の感覚。

4年周期でやってくる・・・

オリンピックみたい。

小矢部RED OX の プレーオフ進出を期待しています!!

沼田監督 頑張ってください。


男は夢を追いかけないと・・・ 『佐々成政』 の 埋蔵金の情報待っています。

c0164131_2237554.jpg


そうそう、今若い女性の間で、戦国時代の武将が人気あるって知っていました?

僕が好きな武将は、日本だと ○○○○(川中島の合戦)かな。

c0164131_22415579.jpg


でも、一番好きなのは、戦国時代の武将じゃないけど、三国志に出てくる○○○○○です。

みんなわかるかな?答えは、次のブログで!!
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-11-07 22:56

『マッピー』用ボーダー

剱岳

今から、5年前・・・

馬場島から剱岳に登る。

標高2999メートル。

c0164131_813659.jpg


今、思えば無謀な挑戦だったかもしれない。

途中、何度も何度も心が折れそうになる。

c0164131_811433.jpg


時間の関係上、2200メートル早月小屋で引き返す。

c0164131_8298.jpg




それでも、行き6時間、帰り5時間の行程。

剣を登るのは、至難の業。

友人といつか頂上に登ろうと決める。

c0164131_831377.jpg


高い目標を常にもって、進むことが大事。

c0164131_851096.jpg


今の自分は、馬場島を少し過ぎたぐらいかな。

一歩一歩登っていくしかない。

c0164131_7581121.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-11-07 08:03

『マッピー』用ボーダー