「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

だるマネー

c0164131_21521556.jpg


2009年1月3日・4日

富山県魚津市ありそドーム

VS 東京アパッチ

絶対に負けられない試合

「会場を真っ赤に染めよう!!」

「最下位からの挑戦!!」

「勝ちを貯めるのじゃ!」
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-12-29 21:56

『マッピー』用ボーダー

年内ラストゲーム!!


12月28日 2008年最期のゲームです。

柿兵衛さんも応援してくれています。

ひとつひとつの積み重ねですからね。

c0164131_12534359.jpg


c0164131_2045674.gif

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-12-28 12:55

『マッピー』用ボーダー

富山の冬

富山に冬がやってきました。

みなさん、タイヤ替えましたか?

タイヤ交換が済んでいない人は、早めに変えましょう。

朝方は、道路がつるつるですからね。

富山の冬と言えば・・・・

お魚・・・寒鰤 お酒・・・熱燗

おいしいお酒にお魚を食べることが、僕のストレス解消です。

バカ騒ぎするタイプではないので、ゆっくりとじっくり飲むことが好きなんです。

この前も、気の合う仲間と行ってきました。

はまちゃんの刺身盛り合わせ ↓

c0164131_22533024.jpg


人生、いい時もあるし、そうでない時もある。

そんな時に、どう行動するかが大事なんだろうな。

去年、一年間の自分の経験が今の自分を支えているんだろうな。

人間、悔しさを力に替えることができれば、きっといい風は、吹くはず。

今日、グラウジーズは勝ちました。

ブースターの皆さんに、いい話題を届けることができることが嬉しいです。

でも、まだまだこれからが大事です。

これを続けることが大事です。

みんなで、目の前の壁を乗り越えよう!!

c0164131_2332256.jpg


1月3日、4日に向けて。

みなさん、ありそドームは、何かが起きる地ですからね。

会場を真っ赤に染めましょう!!
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-12-27 22:55

『マッピー』用ボーダー

埼玉遠征

埼玉行田市で行われたアウェイシリーズ。両日40人を超える富山ブースターが集まってくれました。ホントに心強いです。

ゲームの内容は、チーム全体がいいディフェンスを見せてくれました。勝負どころでのディフェンスは、全員の意思統一がしっかりしてきた証だと思います。2戦とも詰められた時に、逆転させなかった所にチームの成長をみることができました。

オフェンスも全員がリングに向かってプレーしています。チーム全員がまとまっているのも、ババカ、ロドニー、テレンスが決める所でしっかりスコアしているからだと思います。ガード陣も果敢にドライブを狙っているし、勇気をもってプレーしてくれています。

とにかく、失点を70点前半に抑えているディフェンスが一番評価できると思います。

石橋ヘッドの目指すバスケットスタイルは、まだまだ進化していきます!!
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-12-21 17:15

『マッピー』用ボーダー

グラウジーズ.ネット

NPO法人GROUSES.NETの3つのコースが終了しました。

任意団体から始めたスクールも6シーズン目が終了しました。
いろんなことがあっても、子供達の楽しそうな顔を見るとほっとします!!
みんなバスケットが好きになってくれるといいな。

アカデミーに参加している選手は、みんなうまくなってきたよ。
悩んだり、苦しい時は、練習あるのみ。
積み重ねた分が、きっと形になって表れてきます。
とにかく、正しいトレーニングを続けること。
この4ヶ月の間にどれだけ成長できるかは、みんなの努力しだいだよ。

子供達のがんばる姿を見て、CAPもがんばろうと思います。
とにかく、バスケがしたい!!
自分のバスケット人生で、こんなにバスケットをしなかったシーズンは、初めてかな。





c0164131_1648465.jpg
c0164131_16481844.jpg
c0164131_16483690.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-12-19 17:03

『マッピー』用ボーダー

体が資本!!

アスリートと呼ばれる人たちは、常に自分のパフォーマンスを高めることを考えて行動しています。健太郎さんから、多くのことを学びました。今、必要なことを・・・ 自分の将来のことをしっかり見据えて行動していこう。すぐに結果はでなくても、続けることが大事だよ。

朝日健太郎・・・ 水戸健史・・・
『健』つながりや・・・
健・・・健やか・・・さわやか・・・

c0164131_0292235.jpg


勝った日のご飯は、いつもより美味しく感じる。

今回は、フレンドリーショップにも掲載されている西町の『けやき』さんにお世話になりました。

お兄さんありがとう!!

http://www.2929keyaki.jp/message/

肉もうまいし、お米もうまい!!

http://www2.ocn.ne.jp/%7Ebeibaku/

今年最後の理事会も終了しました。もうちょっとで、2008年が終わろうとしています。

今年1年間の締めくくり、来年につなげるためにも、このラスト2週間の頑張りが大事かな。

最後のスパートをかけて、いい形で、2009年を迎えたいと思います。

人との出会いを大切に!!

c0164131_040777.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-12-18 00:32

『マッピー』用ボーダー

東京

明日の理事会の為、東京に向かっています。新幹線に乗りながら、ずっとグラウジーズのことを考えていました。

自分が何故、富山にもどってきたのか。

富山のバスケットを全国に広めたい。バスケットで富山を盛り上げたい。

そんな想いで企画書を作りました。

その企画書を見て、共感してくれた多くの方に感謝しています。

富山はバスケットで盛り上がっていますよ!!
[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-12-16 19:10

『マッピー』用ボーダー

12月11日

最近 数字にかけての話題が多いんです。

12月11日は、何をイメージしますか?

分かる人は、分かってくれるかな・・・

12月9日 ばしさんのHC就任の記者会見を行いました。

石橋HCの手は、本当に大きかった。

この手で、どうやって携帯を押しているんだろう・・・

この人なら、いまのグラウジーズを『託』せる。

そう信じて、今回の決断に至りました。

この8年、一緒に苦しみ、喜びを分かち合った石橋さんだから、

今の僕のすべてをかけて任せることができたのだと思います。

石橋さん覚えてますか?

4年前。東京で苦い思いをして帰ってきた時のこと・・・

僕は、一生忘れませんよ。

あの時の悔しさ、惨めさに比べたら、今の状況は・・・・ 

バスケットができる。コートに立てるって、本当にうれしいことですよね。

石橋さんと初めてあったのが、今から14年前 夏のインターハイ前でしたね。

中村かずさんと富山に来た石橋さん、あれからすべては、始まったんですよ。

高校生相手に全力でプレーし、体で教えてくれたあの時の感動は、

今でも覚えています。

僕は、コートに立つことはできないけど、今のできることでしっかり支えます。

思う存分、暴れてください!! ラオウ復活ですよ。

写真は、11月30日の試合終了後に竹平体育館で見た本です。

自分の信念を貫く。富山グラウジーズを守るために!!

c0164131_23205619.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-12-11 00:07

『マッピー』用ボーダー

12月5日

皆さん 風邪は引いていないですか?

今年はインフルエンザが大流行するようです。きちんと予防接種しましょう!!

高岡4連戦が終了しました。1勝3敗と勝ち星を増やすことはできませんでしたが、多くの皆さんの声援を受けることができました。本当にありがとうございます。最終日駆けつけ、熱い応援ありがとうございました。高岡シリーズは、平均2000人の観客動員を記録しました。2500人をオーバーしたのは、一年目の最終戦が最後だそうです!!約600日ぶりの記録更新!!

チームは、どんな状況になろうと、前を向いて進んでいきます。僕は、このチームとともに生きています。このチームが勝てば喜び、負ければ悲しむ。今回、ベンチに入ることで、それまで気がつかなかった発見がたくさんありました。今のチームに足りないものも分かりました。僕が、今の立場で、ベンチに入ることは、今後一切ないでしょう。今回の僕の行動を批判する、止める人もいましたが、自分の行動には、責任をもってやっています。

チームと一緒にフロントも戦っています。

もっともっと必死になる必要がある。

もっともっとがむしゃらになる必要がある。

戦う集団にならないといけない!!

c0164131_19524036.jpg


c0164131_1953083.jpg


c0164131_1953186.jpg



皆さん、グラウジーズは好きですか?

バスケットは好きですか?

僕は、大好きです。

ここに集う仲間も大好きです!!

フロント・選手 これからも一丸となって、頑張ります。

これからのグラウジーズを見ててください!!

c0164131_1924442.jpg



ちょっと一言

今日、マリオが退院しました。病院での生活は、つまらなそうでしたが、選手みんながお見舞いに行ったようで落ち着いていました。近所に住んでるのキャンディスさんのおかげで、マリオとゆっくり話すことができました。マリオと僕の考えが一緒だったことにびっくりした。見ているところは一緒なんだなって。さすがポイントガード同士!!マリオが早く元気になりますように!!しばらくは、会場に来れないかもしれないけど、マリオを見たら、応援してくださいね。

c0164131_19535455.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2008-12-05 19:40

『マッピー』用ボーダー