<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

バスケットを通じて

久しぶりに長野に行ってきました。

富山から離れた地で、グラウジーズを応援してくれる仲間がたくさんいます。

仲間が集う理由・・・

それはとにかく、バスケットが好き・・・ この一言につきます。

目の前のことに一生懸命になりすぎると、大事なものを見失ってしまいます。

将来をしっかり描けるように、いつも頭を使わないと。

今日は、いろんなことに気づくことができた一日でもありました。

今回の視察でお世話になった長野県のみなさん、ありがとうございました。

善光寺は、7年一度の御開帳で賑わっています。

c0164131_005558.jpg


みそソフトクリーム。なんとも言えませんが、美味しいです!!

c0164131_024617.jpg


差し入れありがとう!! 今が頑張り時だ!!
[PR]

by kuroda-tasuku | 2009-05-22 00:04

『マッピー』用ボーダー

NPO法人GROUSES.NET 5シーズン目!!

2009年度の活動がスタートしました。

NPOの活動も5シーズン目に突入しました。
活動を簡単に紹介してみます。

①ジュニアチーム 
結成5年目を迎えました。小学生20名が週3回活動しています。

②リトル・リトルキッズチーム 
富山市中央校区を中心に小学生20名が週3回活動しています。

③U-15
ジュニアチームの卒業生を中心に中学生10名が参加しています。

④スクール 
富山市内の小学生20名が参加しています。

⑤アカデミー(男子)
富山市、高岡市、砺波市、射水市から中学生17名が参加しています。

⑥アカデミー(女子)
メンバーも大幅に入れ替わりましたが、6月からスタートします。

⑦キッズチーム
富山市内の小学生15名(1年生~3年生)が参加しています。

⑧富山国際大学
富山国際大学との提携も4年目になります。県内外から、選手も集まり、部員12名+マネージャー2名になりました。5月に行なわれた北信越大会の結果 北信越ランキング8位になりました。インカレ出場を目標に頑張っています。チームの活動以外にも、大学生は、子供たちの普及・育成活動に積極的に参加し、富山県のバスケットボールの普及にも熱心に取り組んでいます。

⑨きらぴかスポーツクラブ 
富山市山室地区で毎週水曜日に活動しています。

⑩八尾スポーツクラブ 
富山市八尾地区で月曜日(月2回)に活動しています。

⑪舟橋文化スポーツクラブ 
舟橋村で毎週水曜日に活動しています。

⑫GROUSES.NET 
結成10年目を迎えました。新メンバーもたくさん加わり、ALL JAPAN出場、全日本クラブ選手権優勝を目標に頑張っています。平均年齢も30すぎたのかな・・・ バスケがしたい。

2001年より、継続してやってきた活動もいろんなところで、成果が出てきています。富山のバスケットボールを全国に広めたい、そんな想いでみんなでやってきた証です。途中幾多の困難がありましたが、ここまで少しずつ歩んでくることができたと思っています。立ち上げから、ずっと関わってくれているスタッフのみんな、選手のみんな、富山国際大学のみんな、教室に参加してくれる子供たち、保護者の皆さん、本当にありがとうございます。

CAPとしてやってきたこの7年間の活動・・・

大学時代に想い描いていた光景に少しずつ近づいてきました。

c0164131_2153063.jpg


ここから育った人材が、きっとグラウジーズを大きくしてくれると思います。

CAPは、まだまだ頑張ります!!






c0164131_2065679.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2009-05-17 20:24

『マッピー』用ボーダー