<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

バスケット界に大きな変化

300日ぶりのブログ更新から10日間かかりました。
ブログを見てる人が、3人いたことも分かりました。
応援メッセージありがとうございます。頑張ります。
ブログの方も更新していきますのでよろしくお願いします。

3月も終わりが近づき、4月から新しいスタートが始まります。
bjリーグの仕事をしているとシーズンが終わるまで、年度の変わりを感じることができないですが、今年は季節の変化をしっかり感じて行きたいと思います。今年は、花見に行こうと思います。

最近、バスケットボール協会の方々と話をすることがありました。
グラウジーズのことを、もっともっと説明していく必要があると強く感じました。

3月21日に大きなニュースが飛び込んできました。
bjリーグがJBAにチーム登録、選手登録へ
http://bjleague.livedoor.biz/archives/51524580.html


bjリーグが大きな一歩を踏み出したことには間違いありません。
日本のバスケットボールの発展にとって、大事なスタートラインになると思います。
こういった動きの中で、自分たちが何ができるのか、しっかりと考えていく必要があります。

富山グラウジーズ、グラウジーズネットのビジョン・・・
しっかりまとめる必要があると思います。

先日のホームゲームで小学生の前座ゲームが開催されました。
リングの調整が難しいので、一般のリングの高さで実施したのですが、両チームともすばらしいプレーを見せてくれました。勝敗だけではない部分が子供たちのスポーツにはあります。ゲームを通じて、子供たちが成長していることを目の前で感じることができました。この子供たちが、夢をもって、バスケットに関わっていけるようにバスケットマンとして、できることはやって行きたいと思います。バスケットをやっている子供たちが、将来は、グラウジーズの選手になりたいと本気で思ってもらえるように。

グラウジーズネットの大人チームも頑張っています。
12年連続の全国クラブ選手権大会出場おめでとうございます。
そして、福島での大会お疲れ様でした。プロとは、違う舞台ですが、皆さんの活躍はとてもうれしいです。
僕も、近々袖を通していないユニフォームを着たいと思います。大きな怪我をして、皆さんに迷惑をかけないようにしますので、その時はよろしくお願いします。今、一番したいことは、バスケットです。その時は、3Pシュートを決めてみたいと思います。しっかりトレーニングしないと・・・ そういえばアキレス腱は鍛えれるのかな・・・


c0164131_19465214.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2010-03-22 19:48

『マッピー』用ボーダー

久しぶりのブログ更新

最後にブログを更新してから、300日・・・
だいぶ時間が経ちました。久しぶりにブログを書こうと思ったのは、少し心に余裕がでてきたからかな。

今月グラウジーズネットのジュニアを卒業する6年生のために、贈った言葉があります。大きな夢を持とう!! 自分で限界を決めず、やれるところまでやってみよう!!

・・・

子供たちに贈った言葉なんだけど、今の自分にそくっり当てはまる内容でした。自分で自分に言い聞かせているような・・・


バンクーバーオリンピックが終わり、日本中が日本勢のメダル獲得に一喜一憂していましたね。身近なところで言うと、日本女子スケート界初の銀メダルが一番うれしかったです。富山県の企業に在籍する田畑選手、穂積選手、感動をありがとうございます。


そして、小平選手、結城先生、銀メダルおめでとうございます。
二人の姿を見て、自分自身忘れかけていた夢を思い出すことができました。
2年前、二人を見て感じたことが現実になったこと、本当にうれしく思います。

オリンピック、世界最高の舞台で結果を残す姿に勇気をもらいました。
でも、まだ満足していないんだろうな・・・ やっぱり金メダルですよね。


プロチームを目指して走り出してから、5年が経ちました。あのころ、同じ想いを共にしたメンバーは、それぞれの道を歩んでいます。県の代表で監督したり、ACしたり、選手したり、家業を継いだり、結婚したり、結婚決まったり、コートサイドで試合を観戦したり、BJのどこかのチームでACや選手をしたり、命がけの仕事をしたり、命を守る仕事をしたり・・・ ほんとばらばらになったかな。でも、どんなに会ってなくても、想いは一緒。時間は、関係ないよね。みんなと同じ夢を見ることができたから、ここまで進んで来れたんだろうなって。

c0164131_23423175.jpg
c0164131_23424621.jpg

c0164131_23432085.jpg
c0164131_2344568.jpg
c0164131_23443431.jpg

c0164131_23493682.jpg

c0164131_23444465.jpg



僕らの合言葉は、バスケで富山をアツくする この一言です。
5年間でずいぶんアツくなってきたと思います。
明日は、ばしさんと竜一が相手!! まさかこの二人が対戦相手になるとは・・・ 5年前想像もつかなかった。絶対に負けられないけど、一緒にバスケで富山をアツくしよう!!


c0164131_23474143.jpg

c0164131_23472467.jpg

c0164131_23475896.jpg

c0164131_2348978.jpg

c0164131_23502699.jpg



話が脱線してしまった・・・
最近、多いです。衛藤に似てきたかな・・・
名前を出してすいません。

僕の夢・・・

それは、今は言えません。
でも、はっきりと頭の中で、描くことができました。今は、その通過点!!

若い選手が、BJのコートを夢見て頑張るように、僕も自分の夢に向かって、走ってみようと思います。

明日の試合は、きっと盛り上がるはず!!

明日に備えて、ゆっくり休みます。
いろんなことを乗り越えて、人間は、成長するんだと思います。
この5年間、ほんとに多くの人に支えてもらって、今の自分がいます。
ありがとうの気持ちをしっかりもって、前に進んで行きたいと思います。

c0164131_23491497.jpg

c0164131_23501193.jpg



3月14日はホワイトデー・・・ お返しはしましょう

c0164131_004247.jpg

[PR]

by kuroda-tasuku | 2010-03-12 23:28

『マッピー』用ボーダー